2014/04/28

どらまちか

































2014年5月発行の創作イラストの同人誌です。

着物のスタイルブックの体でまとめましたが、実用性より着物への憧れを詰め込んだイメージイラストを描き下ろしました。

表紙のカラーリングはどうしてもこの紫!と決めてデザインをしました。アンティークの着物ってこういう紫をよく使ってませんか?
こういう紫と赤系の組み合わせに、指し色にビビッドな緑や水色が入るって感じで。
そんな調子で、イラストからデザインまで、私の着物への憧れを詰め込んでみました。



近頃すっかり千代紙のかわいさに心撃たれてて、千代紙風の模様も作ってみました。
この桜の柄以外にも、梅や桔梗などの模様も作りました。














































イベント頒布は5月4日のPUPER COMIC CITY23以降、
通販も、5/4よりスタートします。

どうぞよろしくお願いします。
(通販予約が始まっております。
http://alice-books.com/item/show/320-12)